よくある質問

りらくらTOP>よくある質問

よくある質問

よくある質問をカテゴリごとにまとめました。
サービスご利用の際のご質問に活用ください。

  • 予約について
  • 服装について
  • 体調について
  • サービスについて

予約について

Q1予約はどうやってとればいいですか?

A

施術の予約は、店頭でも承っておりますが、事前ご予約をされるお客様が多いため、一度、電話にてご予約を頂いた方が、お待たせをすることがありませんので、お気軽にお電話・ご来店をして下さい。

Q2予約をしてなくても大丈夫ですか?

A

もちろん、店頭にて受け付けております。但し、事前予約をされるお客様が多い為、混雑時はお待ちいただくこともございますので、一度、電話にてご予約を頂いた方が、お待たせをすることがございません。お仕事や体調のご都合で、ご予約頂いたご来店が難しい場合はご連絡下さい。 キャンセル料は頂戴しておりません。

Q3興味はあるけど初めてなので心配なのですが?

A

ご安心下さい。初めての方でもスタッフが丁寧にご説明いたします。 わからないことはお気軽にお問い合わせ下さい。

Q4男性でも受けることはできますか?

A

リラクゼーションサロンは、女性がいくところでは・・と言われるお客様も多くいらっしゃいます。
しかし、当店には、男性のお客様も多くご利用頂いていますのでご安心してご来店下さい。

服装について

Q1スカート、ストッキングを履いていても大丈夫ですか?

A

はい大丈夫です。着替え室と無料でお着替えをご用意しております。 服装のご心配や準備は必要ありませんのでお気軽にご来店下さい。

体調について

Q1生理中でも大丈夫ですか?

A

特に問題はございません。 ただし、施術後に好転反応という症状が出ることがございます。
これは個人差やその時の体調などにもよりますが、一時的に出血が増したりする事があります。

Q2妊娠中でも大丈夫ですか?

A

定期健診を受けておられる23週目以降の体調の良い妊婦さんを対象としております。
口頭でも構いませんので主治医・助産師の許可を頂いて下さい。

Q3持病があるのですが大丈夫ですか?

A

かかりつけのお医者様がいる方はご相談されてからのご予約をおすすめします。 独断で施術を受け、体調悪化等ございましても当店は責任を負いかねますのでご了承下さい。

サービスについて

Q1当日気分が変わって、コースの変更をしたいのですが対応してもらえますか?

A

時間延長はその後のお客様のご予約が無ければ可能です。 延長は10分単位で承っております。お気軽にご相談下さい。

Q2予約時間に遅刻しそうな時は?

A

まずは当サロンにご連絡下さい。
状況によってはコース内容を数分短縮することも含めて 、ある程度変更には対応しやすくなっております。ご連絡が無く15分以上遅れますと、キャンセルとさせて頂きますのでご注意下さい。

Q3キャンセル料はありますか?

A

お仕事や体調の都合で、ご来店が難しい場合はご連絡下さい。 キャンセル料は頂戴しておりません。

Q4人気メニューを教えて下さい。

A

ボディ60、リフレ50などがございます。 また、お客様のお好みのメニューとお時間に合わせたセレクトコースもございますので、お気軽にお申し付け下さい。

Q5スタッフの指名はできますか?

A

当店では基本的に指名制を取っていません。お客様のカルテを作成し、誰が施術をしてもお客様1人1人にあった施術が出来るよう努力しておりますが、お客様にご満足をいただけない場合は、お気軽にご予約のお電話の際、スタッフの指名をお申し付け下さい。

Q6どの位の周期で通うのが良いのでしょうか?

A

カラダの状態によって週1~2回 ~ 月1~2回などお客様の状態に合わせた周期をご提案させて頂きます。

Q7クレジットカードは利用できますか?

A

クレジットカードもご利用頂けます。お支払いの際、スタッフにお申し付け下さい。
※一部ご利用いただけないカードもございます。詳しくは店頭スタッフにお尋ねください。